ジュニア委員会からのお知らせ

第49回兵庫県春季ジュニアテニス選手権大会についてのご連絡

選手ならびに関係者の皆様へ

平素は兵庫県テニス協会の事業運営にご理解、ご協力賜り誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウィルスの感染症対策につきまして、3月10日、安倍総理大臣により全国的なスポーツや文化イベントの実施自粛要請について、今後おおむね10日間の延長を求める表明がなされました。

それを受けて当初予定していた大会日程、内容での開催は困難となりました。

本協会では重要な大会であるため、延期を含めて検討しましたが、5月に高校総体の県予選もあることから、18歳、16歳以下のカテゴリーの開催は現実的に無理だという判断をいたしました。

14歳、12歳以下のカテゴリーにつきましては、5月開催に向けて準備を進めておりますが、今後の動向により中止の判断をする場合もございます。

大会にお申込み頂いた選手、保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、14歳、12歳以下のカテゴリーの試合の詳細、中止された試合のエントリー代の返金ならびに関西ジュニアに出場する選手の選考方法につきましては、後日ホームページにて連絡させていただきます。

18歳以下全種目 → 中止
16歳以下全種目 → 中止
14歳以下全種目 → 5月開催にむけて準備。今後中止の可能性もあります。
12歳以下全種目 → 同上

以上